コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

ウエル活で3割引で買い物する方法とTポイントを効率よく貯めるには

f:id:chikinkatsu:20180909170140j:plain

ウエル活という節約術を知っていますか?ウエル活とはドラッグストアのウエルシアでお得にお買い物をするという活動のことです。

ウエルシア薬局では毎月20日に「お客様感謝デー」を行っており、これを活用すると店内のほとんどの商品を33%オフで購入することができます。約3分の1で日用品を買うことができるのはかなり有り難いです。

ウエルシアはドラッグストアなので化粧品や洗剤、食品などなどの多様な商品を取り扱っています。ウエル活を上手に利用するだけで非常に効果的な節約につながります。

今回はいま人気の節約術であるウエル活について紹介していきます。

ウエル活とは?

ウエル活はイオングループのウエルシア薬局とハックドラッグでお得に買い物をする節約術のことです。両店舗のお客様感謝デーを活用することによって約3割引きの値段で商品を購入することが出来ます。

www.welcia-yakkyoku.co.jp

毎月20日はTポイントを1.5倍で使用できる

ドラッグストアのウエルシア薬局とハックドラッグでは毎月20日にお客様感謝デーを行っています。

お客様感謝デーはTポイントを普段の1.5倍の価値で使用することが出来ます。通常Tポイントは1ポイント=1円で使われます。これが1ポイント=1.5円相当になるということです。

お客様感謝デーの上記2店舗ではTポイント1000ポイントで1500円分の買い物が出来るということです。これは超お得です。1500円分の商品を1000円相当で購入できるので、実質33%オフ。

普通のスーパーなどのセールでこれだけの割引率になっていることはまずありえません。これは買い物額が大きければ大きいほどお得になります。10,000ポイントを使えば15,000円分の買い物が出来るので5,000円も得したことになります。

ただTポイントを1.5倍で利用するには200ポイント以上を使用しなくてはいけないので注意しましょう。

ウエル活に必要なのはTポイントだけ

上でも説明したとおりウエル活をするのに必要となるのはTポイントだけです。Tポイントを貯めるにはTポイントカードが必要なので前もって作っておきましょう。

お客様感謝デーの恩恵を受けるには200ポイント以上のTポイントを貯めておかなくはなりません。またウエル活では多くのTポイントを持っていればそれだけお得に使うことが出来ます。

そこで効率よくTポイントを貯める方法もご紹介していきます。

Tポイントを効率よく貯めるにはポイントサイトを使おう

Tポイントの最もポピュラーな貯め方としては提携店舗で買い物をすることです。通常200円または100円の買い物につき、1ポイントのTポイントをもらうことが出来ます。

200ポイント分を貯めようとすると2万円~4万円分の買い物をしなくてはなりません。これではなかなかウエル活に利用するTポイントを貯めるのは大変です。

そこでTポイントを効率よく貯めるにはポイントサイトを使いましょう。ネットショッピングをする際にハピタスポイントタウンといったサイトを経由することで簡単にTポイントを貯めることができます。

普通に通販をしているよりもお得にポイントをゲットすることが出来るので登録しておいて損はありません。

ポイントサイトで貯めたポイントをTポイントに交換してウエル活に使用することが出来ます。

ウエル活での注意点

ウエル活をするときには以下のことに注意しましょう。

200ポイント以上の利用が対象

200ポイントに満たない場合は1.5倍の対象になりません。200ポイント以上用意しておきましょう。

期間固定Tポイントは使用できない

Tポイントには使える期間が決まっている期間固定ポイントがあります。ウエル活ではこの期間固定ポイントを使用することが出来ません。有効期限のない通常ポイントのみが対象なので注意が必要です。

一部に対象外の商品がある

お客様感謝デーの対象外の商品も一部あります。タバコやプリベイドカードなどの商品は対象外となっていますので、間違って購入しないようにきちんと対象商品であるかチェックしましょう。

まとめ

ウエルシアでは普段の生活で使用する消耗品を多く取り扱っています。毎月のお客様感謝デーに日用品をウエル活によってそろえることを意識すれば大幅な節約効果を期待することが出来ます。

Tポイントさえあれば誰でも簡単にできる節約術なのでお近くに店舗のある方はぜひお試しください。

【スポンサーリンク】