コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

つい欲しくなってしまう便利なアイディア文房具を紹介!

私が小学生だった10年以上前から比べると大きく進化している文房具の世界。使い勝手が良くなっていたり、新たな機能が追加されていたりと進化が止まらない文房具。

このページではそんな素敵なアイディアが詰まっている文房具の数々をご紹介していきます。

スタロジー 半透明付箋

その名前の通り、半透明になっている付箋です。透けているため付箋を貼った場所の下の文字を隠しません。

普通の付箋だと下の文字を隠してしまって不便なことが多々ありますが、これならそんな心配はありません。

プロジェクト耐水ノート

耐水性のノートです。急に雨が降ってきたり、プールや川など水に濡れる危険がある場所でのメモに役立ちます。

水に濡れると心配なデジタル機器の使用を控えて、アナログでメモを取りたいときなどに非常に重宝します。

パワーラッチキス

32枚の分厚い束を綴じることができるホッチキスです。大きなホッチキスを使えば綴じることができる枚数ですが、このパワーラッチキスは非常にコンパクト。

携帯性と力強さを兼ね備えたホッチキス界の小さな巨人です。

オ・レーヌ プラス

最強の名を欲しいがままにしている芯が折れにくいシャープペンです。

あらゆるショックに耐えることができる耐衝撃構造によって落下などから芯を守ります。あのシャープペンでイライラすることナンバーワンの「芯が折れる」から解放されるストレスフリーな生活を手にすることが出来るアイテムです。

つくしペンケース

その抜群の使いやすさから大人気のペンケース。

様々な種類の文房具をコンパクトに収納することが出来ます。開けやすいファスナーやさわり心地の良い素材。痒いところに手が届く、一度使えば使い心地の良さが癖になるアイテムです。

コクヨデジタルノート CamiApp S メモパッドタイプ

アナログとデジタルの双方の良いところ取りをしたかのようなデジタルノートです。

紙に書いた内容をそのままデータとして保存することが出来ます。文字認識機能が搭載されているため、テキスト化された文字を検索することも可能です。

ゼブラ ジャストフィット

アイライナーのように柔らかい素材のペン先で気持ちよくマーキングすることが出来る蛍光ペンです。

化粧品の技術を応用したしなるペン先で力を入れずに綺麗な線を簡単に引くことができます。

【スポンサーリンク】