コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

洗濯や物干しの際に便利なおすすめグッズ6選を紹介!

洗濯って面倒くさいと思いませんか。私は思います。洗濯機に洗濯物を入れてそれを取り出して干す。というたったそれだけの工程なのにいざ行うとなると非常に面倒くさく感じます。

このページではそんな面倒くさい洗濯や物干しの際に便利なアイテムをご紹介していきます。

エアコンハンガー

その通りエアコンに取り付けることが出来るハンガーです。

エアコンに引っ掛けるだけで簡単に設置することができます。そのままエアコンの風を使って効率的に洗濯物を乾かすことが可能です。

f:id:chikinkatsu:20181103224827j:plain

雨の日などに室内で洗濯物を干したいときに簡単に物干しのスペースを作り出すことができて非常に便利です。使わないときはそのまま折りたたむことが出来るので場所を取りません。

ドアハンガーライト ロング

ドアに引っ掛けることで即席のハンガーを瞬時に作り出すことができる便利アイテム。洗濯物を多く干さなければいけないときに大変重宝します。

また良く着る服などを掛けておいて、出かけるときにサッと手に取れるといった使い方も出来ます。

f:id:chikinkatsu:20181103225333j:plain

先端部分がシリコン製になっているため、壁などにぶつかっても傷が付かないようになっています。ドアに触れる部分も緩衝材が使われておりフックで引っ掛けてもドアが痛みません。

MAWA 人体ハンガー Mサイズ 10本組 ゴールド

シンプルなデザインと高品質が支持されているドイツ生まれのハンガー。独特な形状に設計されており、洋服の型崩れを防ぎます。

また滑り止めの加工がされており、掛けた衣類がズルッと滑り落ちることがありません。スリムなスタイルでコンパクトに収納できるのも人気の一因となっています。

一家に一つは持っていたいアイテムです。

まとめてピンチ

リストバンドとして使うことで洗濯ばさみを最大30個程度まで腕に保持することが出来るというアイディアグッズです。

f:id:chikinkatsu:20181103230444j:plain

洗濯物を干すときに洗濯ばさみをサッと取り出すことが出来るので非常に便利です。いちいち洗濯ばさみを取る動作をカットできるのはかなり嬉しいですね。

一見地味なようにも見えますが、使ってみるとその便利さがわかる実用的なアイテムです。

カンガルーランドリーエプロン

カンガルーのようにエプロンのおなかの部分についているポケットに洗濯物を収納することが出来ます。洗濯物を干す際にこの部分に洗濯物を入れておくことで、しゃがんだり屈んだりしなくても次々に洗濯物を干すことが可能です。

f:id:chikinkatsu:20181103231112j:plain

頻繁に腰を曲げることで腰痛の原因にもなるので身体にも優しいという素晴らしいアイディアグッズだと思います。コレを使うようになってから以前と比べて洗濯をあまり面倒くさいと思わないようになりました。

ベランダカーテン

洗濯の大敵である雨を防いでくれる洗濯グッズです。物干し竿に通して使用します。少量の雨であれば洗濯物を雨から守ってくれるので、なにかと雨が心配な日にあると嬉しいアイテム。

f:id:chikinkatsu:20181103231632j:plain

雨は遮断しますが、風通しの良いメッシュ生地を使用しているので、洗濯物もしっかりと乾いてくれます。下の方に重りが付いているためヒラヒラと邪魔になることがありません。

【スポンサーリンク】