コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

スキマ時間にお小遣い稼ぎ!楽天アプリ「ROOM」の使い方と稼ぐコツ

ポイントが貯まるアプリを効果的に使うことで、そのポイントを使って買い物をしたり、換金することが出来たりもします。普段利用しているサービスや買い物にもポイントがつくことを見逃していることも多くあります。 

楽天の公式アプリ「ROOM」を使うことで楽天ポイントをお得に貯めることが可能で、サラリーマンや主婦の方のお小遣い稼ぎをすることも出来ます。

ちょっとしたスキマ時間に稼ぐことが出来るので、仕事や家事で忙しい方にもおすすめです。 「毎月のお小遣いがもう少しだけあったらいいのにな」と日ごろ思っている人はぜひ使ってみましょう! 

このページではポイントが貯まるアプリ「ROOM」の使用方法や稼ぐコツなどを紹介していきます。

楽天公式アプリ「ROOM」とは?

「ROOM」とはネットショッピングでおなじみの楽天が運営しているサイト・アプリです。

楽天ユーザーが自らのオススメ商品を「my ROOM」に集め、他の楽天ユーザーに紹介するアプリです。

 

お気に入りの商品に自分のコメントを添えることで、他のユーザーにメリットや注意店などを伝えることが可能です。

 

自分と似た好みの人をフォローすることで「この商品いいな!」と思うものを見つけることも出来ます。

 

楽天版のSNSといえばわかりやすいでしょう。

 

もちろんポイントをもらうだけが目的ではなく、ネットショッピングを楽しむにも適したサービスになっています。

 

楽天を利用する方ならアプリをインストールしておいて損はないでしょう。

 

Web上でも利用することが出来ますが、操作性や利便性的に考えてアプリをインストールして使ったほうが圧倒的に楽です。

「ROOM」でポイントが貯まる仕組み

 アプリの説明でも紹介したとおり、ユーザーは自分のオススメの商品を「my ROOM」に集めます。

 

他のユーザーがその商品を気に入り、あなたの「my ROOM」から購入することで、あなたに楽天スーパーポイントが付与されるという仕組みです。

 

あなたの紹介した商品を他のユーザーに買ってもらい、紹介料としてポイントがもらえるということなので、仕組み的にはほとんどアフィリエイトと同じです。

「ROOM」の登録に必要なものは?

「ROOM」の利用には楽天IDが必要です。

楽天IDを持っていなという方はまず、楽天IDの登録をしましょう。

 

すでに楽天IDがあるという人は、そのままそのまま「ROOM」の登録に進むことができます。

 

「ROOM」の登録では、プロフィール写真やユーザー名、自己紹介のコメントなどを入力します。

基本的にTwitterと似たようなものです。

 

他のユーザーに興味を持ってもらえるようなプロフィールにしましょう。

 

特にプロフィール写真は他のユーザーを参考にして、綺麗だったりお洒落なものを選ぶようにしましょう。

「my ROOM」にアイテムを集めよう

無事に登録ができたら「my ROOM」にアイテムを集めましょう。

 

お気に入りの商品やおススメしたいものを見つけて「コレ!」をタップすることで「my ROOM」に商品を登録することができます。

 

自分が実際に使ってよかった商品を登録したり、他のユーザーの「my ROOM」のアイテムから気に入ったものを「コレ!」してどんどん自分の「my ROOM」を充実させていきましょう。

 

「my ROOM」に商品が集まっていないと売れるわけがないので、少しでも良いアイテムを見つけたら迷わず「コレ!」して良いと思います。

「ROOM」で稼ぐコツ

では、実際に「ROOM」でポイントを稼ぐためのコツを紹介していきます。

 

一見すると当たり前なことのようにも思えますが、これらのことを意識するだけで、グッと稼げるようになります。

コレクションを作る

アイテムが集まってきたらコレクションを作りましょう。

「my ROOM」にある商品をまとめて1つのコレクションとして名前をつけます。

たとえば、

  • これからの季節におすすめのグッズ
  • 一人暮らしの人は必ず持っておきたいアイテム集
  • 猫好き必見のグッズまとめ

などなど、自分オリジナルのジャンルを作るイメージでアイテムをまとめると良いです。

 

コレクションを作ることで、多くのアイテムに興味を持ってもらうことができます。

一度にたくさんの商品をアピールすることで、「my ROOM」から購入してもらう商品数をアップすることにつながります。

フォロワーを増やそう

ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなど他のSNSとも同じようにフォロワーの数が多ければ多いほど、自分の投稿を見てもらう機会が増えます。

 

自分も他のユーザーをフォローしていくなど積極的にアピールして、フォロワーを増やしていきましょう。

 

また、自分のアイテムに一貫したテーマを持たせることもフォロワーを増やすことに有効です。

テーマを決めることで同じような好みを持ったユーザーがフォローをしてくれるようになります。そういったフォロワーの方はアイテムの嗜好も似ているので商品を購入してくれる確立も高くなります。

SNSを活用しよう

 ツイッターなどのSNSに自分の「my ROOM」へのリンクを貼って、宣伝することも効果的です。

 

商品のちょっとした説明文とともにリンクを貼っておけば、商品に興味を持った人が自分の「my ROOM」を覗いてくれるかもしれません。

 

もしかしたら、そこから別のアイテムを気に入って購入してくれるかもしれないですよね。そのように、とにかく「my ROOM」を見てくれる人を増やすように努力することが大切です。

 

自分のリンクから「ROOM」に来たユーザーが楽天市場へ移動し、他の商品を購入した場合でもポイントがゲットできます。

 

そのため、興味を持ってもらえるようなところに「my ROOM」リンクを貼っておくことでポイント獲得への近道となります。

まとめ

 楽天「ROOM」はお買い物を楽しむだけでも十分優れたサービスであるにも関わらず、空いた時間にちょっとしたお小遣いを稼ぐこともできます。

 

一ヶ月に5000ポイント稼ぐことが出来れば、1年で6万ポイントにもなります。

6万ポイントあれば、かなり贅沢な買い物もできますね。

【スポンサーリンク】