コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

公式アプリ「楽天スーパーポイントスクリーン」で楽天ポイントが簡単に貯まる

f:id:chikinkatsu:20180826024828j:plain

楽天でお買い物をするときに使える楽天ポイント。楽天ポイントはスマホアプリで毎日簡単に貯めることが出来ます。

楽天スーパーポイントスクリーンというアプリを使えばスマホのロックを解除するだけで楽天ポイントが貯まっていきます。普段の生活で自然にポイントが貯められるので楽天のヘビーユーザーには嬉しいアプリです。

このページではお手軽にポイントを貯めることが出来る楽天スーパーポイントスクリーンについて紹介していきます。

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン

Rakuten, Inc.posted withアプリーチ

楽天スーパーポイントスクリーンとは

楽天スーパーポイントスクリーンは楽天が運営する公式のアプリ。楽天に関するお得な情報などを教えてくれます。アプリ内で紹介されているサービスに会員登録したり、アプリをインストールすることで楽天ポイントを稼ぐことが出来ます。

 

さらに、スマホのロックを解除したときに流れる5秒間の広告を見るだけで楽天ポイントをもらうことが出来ます。

毎日のスキマ時間で簡単にポイントが稼げるので非常に便利です。

アプリの安全性は?

ポイントアプリを利用する上で大切なのが安全性です。信頼できないアプリやサイトに個人情報を登録してしまうと情報の漏洩やトラブルに巻き込まれる元になります。

楽天スーパーポイントスクリーンは楽天の公式アプリなので安全性はばっちりです。大手通販サイトの楽天が自ら運営しているため、ポイントアプリの中でもかなり信頼性は高いです。

楽天会員の方は新たに情報を登録する必要がなく、楽天会員のIDとパスワードをそのまま使えばすぐに利用することが出来ます。

ロック解除でポイントが貯まるのはアンドロイド版のみ

残念ながらiPhoneではスマホのロック解除でポイントを貯めることが出来ません。iPhone版でポイントを貯めるには楽天スーパーポイントスクリーンのアプリを起動して、アプリ内で広告を見る必要があります。

わざわざアプリを起動しなくてはいけないため、アンドロイド版よりも手軽さの点で劣ってしまいます。

楽天スーパーポイントスクリーン使用時の注意点

①ポイントは毎週火曜日に楽天市場に反映

アプリ内で稼いで貯めたポイントはその場ですぐ反映されるわけではなく、1週間分まとめて火曜日に楽天スーパーポイントに交換されます。稼いだはずのポイントがすぐに反映されていなくても心配しなくて大丈夫です。

最低交換ポイントなどは無く、しっかりと1ポイント単位で反映されるので焦らずに安心して少しずつポイントを貯めることができます。

②アプリでのポイントは期間限定

楽天スーパーポイントスクリーンからのポイントは使用できる期間が決まっています。有効期限はポイント獲得後半年までです。

通常の楽天ポイントとは異なり、有効期限を過ぎてしまうとせっかくのポイントが無効になってしまうので注意しましょう。

まとめ

アプリで貯めた楽天スーパーポイントは楽天での買い物時だけでなく、ガソリンスタンドの出光やマクドナルドにミスタードーナッツといった様々なシーンで利用することが出来ます。

特にアンドロイドのスマホを使っている方はスマホのロック解除だけで簡単にポイントを貯めることができるので、アンドロイドユーザーの方はぜひ利用してみてください。

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン

Rakuten, Inc.posted withアプリーチ

【スポンサーリンク】