コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

Amazonプライムビデオで見ることが出来るおすすめの海外ドラマ5作品

このページではAmazonプライムビデオで見ることの出来るおすすめの海外ドラマ作品を紹介していきます。こんな名作たちが見放題とはなんて恐ろしいサービスなんだ、Amazonプライムとやらは。

Amazonプライム会員登録はこちらから

ウォーキングデッド

f:id:chikinkatsu:20181018225125j:plain

いわずと知れた大人気海外ドラマ。いわゆるゾンビものですが、メインとなるのは人間同士の争いから生まれるヒューマンドラマ。

誰がいつ死んでもおかしくないような緊迫感が常に張り詰めていて終始ドキドキと胸がなっています。個性的なキャラクターが続々と登場し、誰が生き残るのか、どのような展開になっていくのか目が離せません。

ハマッていたときは夜に外出すると道行く人がウォーカーに見えてしょうがなかったです。日常生活にも影響を及ぼすほど熱中してしまうパワーを持った作品です。

プリズンブレイク

f:id:chikinkatsu:20181018225138j:plain

脱獄という分かりやすい一本筋があり物語にすんなり入り込めます。トラブル続きで予想外の展開の応酬で気が付いたら1話が終わっていることなんてザラにあるのが恐ろしい。

この後はどうなるんだと続きが気になって気になってしょうがなくなります。スリルを味わいたい方にオススメです。軽い気持ちで見始めたら止まらなくなってしまう作品です。

ロア〜奇妙な伝説〜

f:id:chikinkatsu:20181018225147j:plain

ホラーとドキュメンタリーの要素が合わさっているような作品です。恐怖、不気味さ、恐ろしさを堪能することが出来ます。

派手な演出が少なく、淡々とじっくりと作品を作りこんでいるところに非常に好感が持てます。過剰な演出があったりすると逆に興ざめしてしまうこともありますからね。

リアリティのあるホラーを求めている方にオススメの作品となっています。

グッドワイフ

f:id:chikinkatsu:20181018225157j:plain

こちらも派手さはないけれど見所満載で視聴者を飽きさせないドラマ。しっかりとした通しのテーマがあり、それに加えて各エピソードの物語がテンポがよくて面白い。

登場キャラクターも皆が魅力的で引き付けられます。騙しあいや謎解きの駆け引きを楽しむことが出来る作品。脚本に構成にキャストに全てが抜群にかみ合っていて面白さを倍増させているように思います。

ゲーム・オブ・スローンズ

f:id:chikinkatsu:20181018225208j:plain

壮大なファンタジーの世界観の中で緻密に練り上げられた人間ドラマに魅せられる作品。海外ドラマの醍醐味であるスケール感の大きさを存分に楽しむことが出来ます。

空想やゲームの中に入り込んでしまったかのような感覚を味わうことができる貴重な作品です。わかりやすい勧善懲悪ではなく、各人物のバックボーンを描写していて、それぞれの正義を表現しているところがいいですね。

【スポンサーリンク】