コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

Amazonプライムビデオのおすすめバラエティ番組7選を紹介

f:id:chikinkatsu:20180908160427j:plain

Amazonのプライム会員になると観ることが出来るAmazonプライムビデオ。映画やドラマ、アニメにバラエティと多種多様なジャンルの人気番組を追加料金なしで楽しめます。

Amazonプライム会員は月額400円、年会費だと3900円です。お急ぎ便や送料が無料になったり、プライムビデオを観ることが出来たりと数々のサービスを受けることが出来てこの金額は正直に言ってかなりお得だと思います。

Amazonプライム会員登録はこちらから

このページではそんなAmazonプライムビデオで見ることが出来るオススメのバラエティ番組をご紹介します。

ドキュメンタル

f:id:chikinkatsu:20180908114124j:plain

Amazonプライムオリジナルの中でも代表的な番組のひとつです。ダウンタウンの松本人志が主催者となり芸人10人を集めて開催されるドキュメンタル。

芸人10人がそれぞれ100万円ずつ持ち寄って笑わせあう、最後まで笑わなかった1人が全員分の合計1000万円を総取りできるというルールです。

2018年の9月現在でシーズン5まで行われているのですが最新回であるシーズン5がとにかく面白いです。ロバート秋山や千原ジュニア、ケンドーコバヤシなど有名芸人達が集まっている中で大暴れするハリウッドザコシショウの破壊力が凄まじい。

もちろん他のシーズンもそれぞれ見所満載で全て面白いです。お笑い好きなら必見の最高に笑える番組となっています。

内村さまぁ〜ず

f:id:chikinkatsu:20180908114135j:plain

昔は他の動画配信サービスで配信されていた内村さまぁ~ずですが、現在はプライムビデオのオリジナルコンテンツとなっております。

ウッチャンとさまぁ~ずの仲良しメンバーがおりなすゆるい雰囲気で幸せな笑いと空気感に包まれている当番組。毎回ゲストが司会となって様々な企画に挑戦しています。

仲良しおじさん達が楽しく和気あいあいとしている姿に癒されることで自然と疲れも吹っ飛んでしまうような番組です。

ちなみにDVDリリース数でギネス記録も持っています。

今田×東野のカリギュラ

f:id:chikinkatsu:20180908114144j:plain

番組タイトルの「カリギュラ」は禁止されたら逆にやりたくなってしまう「カリギュラ現象」から名づけられています。

地上はでは「危なすぎてダメ」「過激だからダメ」とボツになってしまった企画をやってしまおうというコンセプトです。

東野が鹿やイノシシを実際に狩って食べるという企画や、芸人が火の鳥となって羽ばたくといった危険極まりない放送回ばかりです。

地上波ではなかなか味わうことの出来ないような緊張感のあるシーンが数多くあり、ドキドキワクワクとしながら楽しむことが出来ます。企画自体が攻めているものばかりなのですが、それをしっかりとバラエティとして成立させる演出も素晴らしいです。

時には馬鹿馬鹿しく、時には真剣に感動できるといった振り幅が非常に大きい総合エンターテイメントのような番組です。

有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦

f:id:chikinkatsu:20180908114306j:plain

最近ぬるま湯のような仕事しかしていないとつぶやいていた有吉をぬるま湯から脱出させようじゃないかということで始まった番組です。

とにかく過激。昭和のバブル期かと思うくらいに火薬と落とし穴がバンバン使われています。そのうちケガ人が出るのではないかと本気で心配になるくらいの演出に毎回驚かされます。

近年の厳しいコンプライアンスの中でこんなに危険な番組が実現できているのもネット番組ならでは。有吉を筆頭にアンタッチャブル山崎、アンガールズ田中、オードリー春日、バイキング小峠などなど人気芸人達が身体を張りまくっている姿を観ることが出来るのは貴重です。

さまぁ~ずハウス

f:id:chikinkatsu:20180908115014j:plain

さまぁ~ずとゲストの女優さんでぶっつけ本番のドラマ収録をするというコンセプト。どれだけミスをしてもセリフを忘れても取り直しは一切なしです。そのため独特の緊張感があり、それが面白さにつながっています。

現役でコントライブをやり続けている確かな実力を持つさまぁ~ずの2人と可愛らしい女優さんとのやりとりが非常に面白いです。さまぁ~ず特有のゆるさが素晴らしいですね。あの空気感が出せるのは才能だと思います。

ただスタッフが少し前に出てきてるのが気になりますね。さまぁ~ずとゲストだけで十分面白いのでスタッフの露出はもう少し控えめでもいいのかなとは思っています。

M-1グランプリ

f:id:chikinkatsu:20181117213852j:plain

ご存知漫才日本一を決めるコンテストであるM-1グランプリ。プライムビデオでは、なんと過去のM-1の全ての放送回を見ることが出来ます。

2001年から始まり、大勢のスターを生んだ熱い名勝負の数々。大会を勝ちあがってきた精鋭たちによる極上の漫才を堪能できる貴重な番組です。

個人的には2004年優勝のアンタッチャブルが歴代最強。山崎の適当感と柴田のキレキレの突っ込みがハマったときの爆発力は凄まじいです。またアンタッチャブルの漫才が観れる日が来るといいなあ。

戦闘車

f:id:chikinkatsu:20181117214549j:plain

車好きの芸能人が集まり、車に乗り込み様々なゲームで対決をするという番組です。とにかく過激で派手な番組を作りたいという気持ちが伝わってくるような内容。

なかなか地上波では実現できないような危険な企画をバンバンできるのがネット番組の強みですね。

出演者も浜ちゃん、千原ジュニアを筆頭にバラエティ豊かなメンバーが揃っています。

まとめ

いかがだったでしょうか。

Amazonプライムビデオには当サービスでしか楽しむことの出来ない作品がたくさんあります。月額400円から入会できるプライム会員になるだけで追加料金は必要なしで楽しむことが出来るので非常にお得です。

バラエティ以外にも映画やドラマなどが盛りだくさんなので、下手にレンタルビデオを借りるよりも安く、多くの作品を視聴することが可能です。Amazonをよく利用するという方ならばぜひ入っておきたいサービスですね。

Amazonプライム会員登録はこちらから

【スポンサーリンク】