コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

ポイントインカムはポイ活初心者におすすめ!使い方と特徴を解説

f:id:chikinkatsu:20180828235531j:plain

ちょっとしたスキマ時間にポイントを貯めることが出来るポイントサイト。数あるポイントサイトの中でも特におすすめなのが「ポイントインカム」です。ポイントインカムはポイントサイトの中でも案件の数や種類が非常に多く、会員ランクなどの制度を導入しているのが特徴的なサービス。

このページではポイントインカムの特徴やポイントの貯め方などについて紹介していきます。

ポイントインカムとは

pointi.jp

ファイブゲート株式会社が運営しているポイントサイトであるポイントインカム。

ポイントインカムではアンケートに回答したり、ネットショッピングを利用したりなどの様々な方法でポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは10ポイント=1円のレートで現金や電子マネーに交換可能です。

安全性は?

ポイントサイトを利用する上で気になるのがサイトの安全性です。

ポイントインカムは「JIPC(日本インターネットポイント協議会)」という団体に加入しています。簡単に説明すると安全性に配慮して良心的なポイントサービスをしますよー、という会ですね。

その他にもサイトのSSL化(暗号化)もされていて、きちんとセキュリティに気を遣っているサービスの印象を受けます。

会員数も多く、運営歴も長いためポイントサイトの中でも比較的信頼性の高いサービスです。

ポイントの貯め方

ポイントインカムでポイントを貯める方法はいくつもあります。

ポイントの貯め方

・アンケートに回答する

・ネットショッピングをする

・クレジットカードを発行する

・アプリをダウンロードする

貯め方は他にもありますが、これらの方法でポイントをゲットできます。普段ネットで買い物をよくするという方はポイントインカムを経由するだけでお得にポイントをもらうことが出来ます。

利用上の注意点

ポイントインカムで貯めたポイントには有効期限があります。

最後にサービスを利用した日から180日間が経過すると自動的に退会処理をされてしまい、貯めたポイントも失ってしまうので注意しましょう。

会員ステータス

ポイントインカムでは会員ステータス制度があり、稼いだポイントに応じて会員ステータスが上がっていきます。

一般⇒シルバー⇒ゴールド⇒プラチナの順にアップしていき、会員ステータスに応じてボーナスポイントをもらうことが出来ます。

プラチナ会員では7%ものボーナスが付きます!

ポイントインカムでポイントを貯めれば貯めるほどお得に稼げるようになっていくというわけです。会員ステータスの制度を上手に利用すれば他のポイントサイトよりも効率的にポイントをゲットできます。

ポイント交換先

ポイントインカムで貯めたポイントは様々なものに交換することができます。

下記がポイント交換先の一部。

ポイント交換先

・現金(ゆうちょ銀行や各金融機関)

・iTunesカード

・Amazonギフト

・Tポイント

・ドットマネー

ポイント交換サービスのドットマネーを利用すると本来ポイントインカムからは交換できないものにも換えることが可能です。ドットマネーは交換手数料無料で豊富な交換先を選ぶことが出来るのでポイ活に非常に便利なサービスです。積極的に利用しましょう。

最低交換ポイントは5,000ポイント(500円分)です。最低でも5000ポイントを貯めないと交換をすることが出来ません。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ポイントインカムはキャンペーンや案件の種類や数が多く、ポイント交換先も豊富なため、ポイ活初心者の方が手をつけやすいポイントサイトです。

特にステータス制度はポイ活を継続して行う上では非常にお得なのでポイントインカムの大きな魅力となっています。

ポイ活を始めたいなと思っている方はとりあえずポイントインカムかポイントタウンあたりから始めるのが個人的にはおすすめです。

【スポンサーリンク】