コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

【初心者向け】ポイントタウンの使い方や稼ぐコツを紹介!

ポイントサイトはちょっとしたお小遣いが欲しいときなどの副業として非常にお手軽で便利です。難しい作業なども少なく、誰でも空いた時間に簡単にポイントを貯めることができます。

このページでは数あるポイントサイトの中でもトップクラスに人気のポイントタウンについて紹介していきます! 

www.pointtown.com

ポイントタウンとは?

ポイントタウンはGMOグループが運営している老舗ポイントサイト。

200万人以上の会員数を誇る国内最大級のポイントサイトとなっております。

 

「ポイントサイトでお小遣い稼ぎ始めてみようかな」と思ったらとりあえずポイントタウンの利用をオススメします。

安全性・サービスの種類の豊富さ・ポイント交換の手軽さなどが全て高水準。

 

送られてくるメールをクリックしたり、ゲームで遊んだり、アンケートの回答やショッピングをすることでポイントを獲得することができます。

 

登録や利用、交換までが非常に簡単で親切に設計されているので、初めてポイントサイトを利用するという方にオススメです。

 

ポイントタウンでは20pt=1円のレートで換算されます。

少しややこしいと思うかもしれませんが2,000pt(100円分)から手数料無料で交換できるというハードルの低さが人気の一因です。

こんなに低い金額から交換できるポイントサイトはなかなか珍しいです

 

スマホ用アプリも出ています。こちらの方が手軽に使えて便利です。

歩数計などアプリ版専用のサービスもあるのでぜひ利用してみてください。

PointTown (ポイントタウン)

PointTown (ポイントタウン)

  • Yasuhiro Natsume
  • ライフスタイル
  • 無料

ポイントタウンで稼ぐには?

実際にポイントを貯めるための方法を紹介していきます。

メールクリックで稼ぐ

 ポイントタウンから送られてくるメールに貼られているリンクをクリックすることでポイントがもらえます。

しかし1つのリンクをクリックして1ptなので、あまり効率的な方法とは言えないです。

クリックするだけで確実にポイントがもらえるので損はしないですが、オススメはできません。

無料ゲームで稼ぐ

無料のミニゲームで遊ぶことによってポイントをゲットすることができます。

ポイントタウンはゲームの種類がかなり豊富です。

最初に何のゲームをして稼げば良いか分からないと思います。

 

はっきり言うと、ポイントタウンではゲームで稼ぐのはやめておいたほうが良いです。

時間がかかってもらえるポイントも少ないため、効率が悪いです。

 

ゲームを楽しみたいのなら良いですが、ポイントを貯めたいという目的ではゲームはスルーしましょう。

 

宝くじ交換券が貯まったときに宝くじをやるくらいにしておいた方が良いです。 

ショッピングで稼ぐ

ポイントタウンを使ってネットショッピングをすることで購入額に応じてポイントをもらうことが出来ます。

 

ポイントをもらうためにショッピングをするというのも本末転倒なので、あくまでも日ごろのお買い物をポイントタウン経由でするという感覚で使うようにしましょう。

 

よくネットショッピングをするという方はかなりポイントが貯まりやすいと思うのでオススメです。

ポイントを効率的に稼ぐコツ

ポイントを効率的に稼ぐために会員ランクを上げましょう。

会員ランクをあげることで、より効率良くポイントを貯めることが出来るようになります。

会員ランクとは?

ポイントタウンにはランク制度というものがあり、ランクに応じて受けられる特典が違います。

レギュラー⇒ブロンズ⇒シルバー⇒ゴールド⇒プラチナの順にランクが上がっていきます。

ランクは過去半年間の取得ポイント、お買い物の承認回数、アプリのダウンロード数によって決定されます。

 

会員ランクが上がることで特典としてボーナスポイントがもらえたり、通常のポイント獲得時にもらえるポイントも増えます。

 

同じことをしてもランクによってもらえるポイントに差が出てきます。

ポイントの交換先

ポイントタウンでは手数料無料で様々な交換先が用意されています。

現金交換

・楽天銀行⇒2,000ptから交換可能。

・ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、イオン銀行、りそな銀行⇒10,000ptから交換可能。

電子マネー・ギフト券に交換

・Amazonギフト券⇒1,960ptから交換可能(プラチナ会員は1,920ptから)2%お得に交換できる(プラチナ会員は4%)

・WAONポイント⇒2,000ptから交換可能

・nanacoギフト⇒10,000ptから交換可能

・楽天Edy⇒10,000ptから交換可能

・WebMoney⇒2,000ptから交換可能

・iTunesギフトコード⇒9,500ptから交換可能。5%お得に交換できる

・Google Play ギフトコード⇒10,000ptから交換可能

・Vプリカ⇒2,000ptから交換可能

マイルに交換

ANA⇒7,000ptから交換可能

JAL⇒25,000ptから交換可能

仮想通貨に交換

ビットコイン⇒10,000ptから交換可能

 

 

その他、TポイントやPontaポイントなどや、様々な商品とも交換することが可能です。

まとめ

ポイントタウンでは会員ランクを上げて、ショッピングやサービスで効率良くポイントを稼ぐことを意識しましょう。

まずはいろいろと試してみて、自分にあったサイトの使い方を見つけていってください。

 

友達紹介でもらえるポイントもかなり魅力的なので友人や知人に勧めても良いと思います。

 

ポイントタウンだけで数万円、数十万円を稼いでいるという強者も存在するようなので、それだけの可能性に溢れたポイントサイトだと言えるでしょう。

【スポンサーリンク】