コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

ポイ活でお得に貯金・節約!始め方とオススメのやり方を紹介!

f:id:chikinkatsu:20180921024946j:plain

最近よく耳にするポイ活という言葉を知っていますか?ポイ活とは「ポイント活動」の略で、いま話題になっている節約術です。「ポイントサイトやアプリを活用して、お得にポイントを貯めて上手に節約しよう!」という感じです。

ポイントを貯めてもそんなにお得になるとは思えないけど...

なんて思っていませんか?

日ごろの生活からポイ活を意識することによって効率的に効果的に稼げるようになり、かなりお得に節約することができるんです。

貯まったポイントを現金に交換したり、ポイントを使って買い物をしたり...

ちょっとしたお小遣い稼ぎができちゃいます。

ポイ活で毎月数十万円稼いでいるなんて人もごくわずかですが存在するのも事実です。 

このページではそんな新しい節約術であるポイ活について紹介していきます。

ポイ活の基本情報

まずはポイ活について基本的な知識・情報をまとめていきます。

どうやってポイントを貯めるの?

主にポイントサイトを利用してポイントを貯めていきます。

世の中には様々なポイントサイトがあり、ゲームやショッピングをすることによってポイントを貯めることが出来ます。

 

普段、ネットで買い物を頻繁にするという方はあっというまにポイントを稼ぐチャンスです。

ポイ活には初期費用が必要?

ポイントサイトは基本的に無料で始めることができます。

難しい作業も無いため、誰でも簡単に始めることができます。

 

このハードルの低さがポイ活の一番の魅力だと思っています。

スマホ1つあれば誰でも稼ぐことができるのがポイ活です。

 

お手軽に簡単に無理なく稼ぐことが可能なので、忙しい主婦や会社員の方でもスキマ時間を見つけて取り組むことができます。

ポイ活のメリット

上にも書いたとおり、家事や仕事で時間に追われている方でも、空いている時間を活用して稼ぐことができます。

「副業したいけど、本業が忙しくてなかなか手が出せない・・・」という人にぴったりです。

 

また、ポイ活は無料で行うことができるのでリスク無く稼ぐことができます。

ちょっと興味があるから試しにやってみよう!という軽い感じで手を出すことができるのもメリットと言えるでしょう。

ポイ活を始めるときは悪質なサイトに注意

ポイントサイトの中にはときどき悪徳サイトが混じっています。

登録の際に入力する電話番号や住所などの個人情報を悪用され、思わぬトラブルに巻き込まれる恐れもあるので信頼できるサイトかどうか注意する必要があります。

おすすめポイントサイト

ポイントタウン

国内最大級の規模を誇るポイントサイトです。

取り扱っている案件が豊富で、初心者の方でも分かりやすいようなつくりになっており、最初に始めるポイントサイトとしておすすめです。

 

100円分からポイント交換ができるのが魅力です。

ポイントサイトでお小遣いを稼ぐならポイントタウン byGMO

モッピー

 モッピーは高単価な案件が充実していて、手っ取り早く稼ぎたいという方におすすめ。

こちらも大手のポイントサイトなので、安全性などセキュリティ的にも信頼がおけます。

スマホとPCを併用することで効率的に稼ぐことが可能です。

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

ポイントサイト以外でポイ活

ポイントを貯めることができるのはポイントサイトだけではありません。

他にもポイ活で使えるサービスがあるので、いくつかご紹介します。

レシートアプリ

買い物をしてもらったレシートをカメラで撮影することでポイントをもらうことができます。レシートを撮るだけなので、最もお手軽に始めることのできるポイ活のひとつです。

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ

  • キャッシュビー株式会社
  • ショッピング
  • 無料

モニターサイト

その名のとおり商品のモニターをしてポイントをもらう方法です。

化粧品などを無料で試すこともできるのでポイントを貯める以外にもメリットがあります。

 

モラタメというサービスだと、面倒くさいアンケートなどが他のサイトに比べて少なく済むのでおすすめです。

試供品や新商品を無料でお試し!プレゼントやクチコミ情報満載|モラタメ

クレジットカードでポイントを貯める

クレジットカードを使ってポイントを貯めるのも立派なポイ活です。

光熱費の支払いなどをクレジットカード払いに切り替えるだけでも相当なポイントがつきます。

ポイントサイトで還元率の高いクレジットカードを発行してポイントを貯めて、発行したクレジットカードで固定費の支払いをすれば2重にお得です。

 まとめ

毎月のお小遣いが1~2万円増えたら嬉しいですよね。

ポイ活では忙しい時間を縫って稼ぐことができるので、会社員や主婦のちょっとした副業にぴったりです。

 

ポイ活をするうえで一番重要なのは毎日無理をせず少しずつ取り組むことです。

ポイ活が生活の中心になってしまうと、大切な暮らしの軸が傾いてしまいます。

あくまでも生活の空いた部分をそっと埋める程度に取り組むのが長く続ける秘訣です。

 

楽しいポイント生活を送りましょう!

【スポンサーリンク】