コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

便利キッチングッズのおすすめ5選!毎日の料理を少し楽にしてくれる!

毎日料理をする方も、たまにしか料理をしないという方も料理にかかる時間や手間を少しでも軽くできたら嬉しいですよね。

今回は料理が面倒くさくなくなるような便利キッチングッズを紹介していきます。

ぶんぶんチョッパー

周りにカスが散らばったり、手に匂いがついてしまったり、と悩みのタネが多いみじん切りを簡単に手早く済ますことが出来る便利グッズ。

容器に食材を入れて、フタに付いている取っ手を引っ張るだけで、あっという間にみじん切りの出来上がり。電気を必要としないので、どこでも使える手軽さで人気の商品となっています。

シリコンスクレーパー

お鍋やボウル、食器に残ったソースや油を拭うのに非常に便利です。スポンジなどでは取りづらい汚れをしっかりと綺麗にすることができます。

シリコン製なので食器などを傷つける心配もありません。食事の片付けがとても楽になる便利アイテムです。

冷蔵庫サイドラック

冷蔵庫に引っ掛けるだけで棚になる収納アイテムです。使用頻度の高い調味料などを置いておくのに非常に便利です。

調味料で使っていた冷蔵庫の収納スペースが空くので、多くの食材を入れることが出来るようになるのも嬉しい。

きれいにすくえる計量お玉

お玉に目盛りが付いているアイディアグッズ。小さじ、大さじ、1/4カップをお玉で計量することができます。

いちいち計量スプーンやカップを使う必要がなくなるので、手間や洗い物を減らすことができるのが非常に実用的です。

ちびくろちゃん

一人暮らしであったり、毎回少量しかご飯を炊かないという方にオススメの商品。お米と水を入れてレンジでチンするだけで簡単にご飯を炊くことが出来ます。

最大で2合のお米を15分ほどで炊き上げることが可能です。値段も安く、蒸しパンを作ったりなど様々な応用レシピに使えるのも魅力的な商品。

www.koichan100.com

【スポンサーリンク】