コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

【レビュー】Kindle Unlimitedを実際に試してみた感想・評価

f:id:chikinkatsu:20180920014941j:plain

Kindle Unlimitedという電子書籍読み放題のサービスがあります。

月額980円で12万タイトル以上が読み放題ということです。本を読むのが趣味の私は以前からとても気になっていました。

最近、最初の30日間の無料キャンペーンをやっているということを知り、さっそく試してまいりましたので感想や使い勝手などをご紹介していきたいと思います。

Kindle Unlimitedとは

Kindle UnlimitedはAmazonが行っている電子書籍読み放題サービスです。月額980円で小説・マンガ・ビジネス書などあらゆるジャンルの本を読むことが出来ます。

対象の作品は12万タイトル以上とのことです。

現在はプライム会員と同じように30日間の無料キャンペーンを行っていって、途中解約すれば料金が発生しないようになっています。

Kindle端末がなくても利用できる

Kindle UnlimitedはKindle端末がなくてもスマホやタブレットなどを使って読むことが出来ます。専用のアプリがあるのでそちらをインストールして使用します。

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

 読み放題できる本の種類

Kindle Unlimitedでは12万冊以上が読めると書きましたが、Kindleストアにある作品を全て読むことが出来るわけではありません。Kindleストアには70万タイトル以上の本があるようなので、その一部の12万冊をKindle Unlimitedで読むことができるというわけです。

読み放題対象の本で人気の作品をいくつか挙げていきます。

マンガ

インベスターZ

特攻の島

やれたかも委員会

ビジネス書

多動力

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

どこでも誰とでも働ける

小説

ハリーポッターシリーズ

最後の医者は桜を見上げて君を想う

実際に使ってみた感想

実際に無料体験で利用してみたのですが、正直微妙です。私は小説が好きなのですが、小説のラインナップが弱いですね。面白そうなマンガを数冊読んで、あとはあまり読みたいものがなくなってしまいました。

ビジネス書やマンガが好きな方には良いのではないでしょうか。そちらの方のラインナップは充実している感じがします。

無料体験の30日間で読み放題対象のラインナップを漁ってみて、満足したら継続。もう読みたいものがなくなってしまったら退会、という感じで良いのではないかと思います。

ただマンガや小説も普通に書店で買うと1冊400~500円はするのでそれが980円で一ヶ月読み放題と考えるとけっこうお得な気もしますね。

まとめ

いかがだったでしょうか。実際に私が感じたことをまとめると

小説目的だと物足りない

ビジネス書のラインナップは充実している

無料体験してみて読みたいものが無くなったら退会すれば良い

こんな感じです。

定額の読み放題サービスというのが最近多いですが、フィクションに強いところがあまりないですね。天下のAmazonなのでこれからに期待しています。

【スポンサーリンク】