コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

支出を減らしてくれる!おすすめの節約グッズ5選!

f:id:chikinkatsu:20181130034453j:plain

お金を貯めるためには支出を減らすのが一番手っ取り早いです。しかし節約をしようとすると、そこには我慢や苦労がついてまわることが多いです。

そこで今回は、そんな節約に対する負担を軽減してくれる節約グッズを紹介していきます。

節電タップ

使用していないコンセントを取り外すことなく、待機電力をカットできる節電タップ。使用頻度の少ない電化製品でもコンセントをつなぎっぱなしのままスイッチをオフにすればいいだけ。いちいち抜き差ししなくても良いので、ストレス無く無駄な電気代をカットすることが出来ます。

節水シャワーヘッド

毎日浴びるシャワー。無駄に出ているシャワーの量を抑えてくれるのがこのシャワーヘッド。

ただ取り付けるだけで自然と水道代、ガス代の節約になる優れもの。特別な工具も必要なく、取り付けも超簡単。

ちびくろちゃん

ご飯を手軽に簡単に炊くことが出来るちびくろちゃん。炊飯器を使わずに2合を炊くのに電子レンジで13分ほど。電気代の節約になります。

少量だけでこと足りる一人暮らしの方に特にオススメです。ご飯だけではなく、蒸しパンやケーキも作れます。

www.koichan100.com

スクレーパー

食事後に食器やフライパン、鍋に残った汚れや油をこそぎ落とすためのスクレーパー。

こびりついた汚れを水を使わずに綺麗に落とすことが出来るため、洗い物時の水道代の節約が出来ます。単純に洗い物のストレスが減るので持っていて損はない便利アイテムです。

すきまテープ

寒い冬、部屋が冷えるのを軽減してくれるのがこのテープ。隙間から冷気が入ってきやすいドアや窓の間に貼ることで防寒効果を発揮します。暖房の使用頻度を下げることで電気代の節約につながります。

水筒

外出先や仕事中に喉が渇いたときについつい買ってしまうジュースやお茶。毎日1本買うだけで100円から150円の出費になります。

それを止めて、家から水筒にお茶や水を入れて毎日持ち歩くことでかなりの節約になります。魔法瓶なら夏には冷たく、冬には温かい飲み物を温度を保持しながら味わうことも出来ます。

【スポンサーリンク】