コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

五本指ソックスのメリット・効果とビジネスマンにおすすめ3選

私は1年前から仕事中の靴下には五本指ソックスを愛用しています。当時は営業の仕事をしていたのですが、1日中歩き回っていたので靴下の中がすごく蒸れるんですよね。それが五本指に変えてからは見事に解消されました。快適で履いていて気持ちがいいのでもう普通の靴下には戻れない身体になってしまいました。

今回は五本指ソックスを履くことのメリットと特にビジネスマンが履くのにおすすめの五本指ソックスをご紹介していきます。

五本指ソックスのメリット

五本指ソックスには様々なメリットがあると言われています。五本指ソックスを履くことによって得られる効果を一部紹介します。

足の蒸れを防ぐ

五本指ソックスでは各指の間に靴下の布地が入り込むことによって汗を吸ってくれます。夏場などは特に足が蒸れるのを防いでくれるので、足に感じる不快感を軽減してくれます。足の指から出る汗が放置されないため、脱臭効果もあります。足の蒸れによる臭いが気になる方などは一度試して見ると良いでしょう。

冷え性の改善

五本指ソックスを履くことで5本の指がそれぞれ刺激しあって足の温度が上がり、冷え性の改善につながると言われています。また足の一本一本を靴下が包んでくれるためその分温かく感じます。足が冷えやすい冬場には非常に有り難いです。

 

ここからはビジネスマンにオススメの五本指ソックスをご紹介していきます。

TABIO SPORTS for ビジネス5本指ソックス

スポーツソックスとしての機能が備わっているビジネス用の靴下です。土踏まずの部分を支えてくれるフットサポート機能で疲労を抑えてくれます。五本指の部分が足にフィットして履き心地がとても良いです。

元々はスポーツ用に設計されているだけあって非常に機能的で、生地も丈夫に作られているため安心感があります。

五本指ソックスイージー

めちゃくちゃ履きやすいです。五本指ソックスの難点は普通の靴下よりも履きにくいことなのですが、この商品は伸縮性に優れていてその辺りのストレスはかなり少ないです。

作りもしっかりとしていて、3足セットでこの値段は非常にコスパがいいです。オールシーズン使用できて、抗菌防臭機能も付いています。

遠赤防寒&消臭靴下「仕事人」

特殊セラミック素材がつかわれていて、遠赤外線の保温効果で冬でも暖かい五本指ソックスです。冬場の寒い時期にはとても助けられました。寒い屋外での作業などで足のつま先から来る冷えを防いでくれます。内側がパイル編みになっており、ふんわりとした履き心地がとても心地よいです。

まとめ

五本指ソックスの魅力はなんといっても履き心地のよさです。最初は少し違和感を感じるかもしれませんが、すぐに普通の靴下には戻れなくなるほど五本指の虜になってしまいます。

特に1日中歩き回っているビジネスマンなどにはぜひ一度試してみてほしいです。

【スポンサーリンク】