コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

ポイント交換サービス「ドットマネー」とは?利用するメリットを解説

f:id:chikinkatsu:20180826023351j:plain

ポイント交換サービスをご存知でしょうか。ポイント交換サービスとはポイントサイトで貯めたポイントを電子マネーや現金に交換してくれるサイトのことです。ポイ活をしている人にはぜひ知ってもらいたいサービスを行っています。

ポイントサイトから直接交換することもできるのですが、ポイント交換サービスを利用することのメリットもあります。

このページでは人気ポイント交換サービスの「ドットマネー(.money)」について紹介していきます。

ドットマネーとは

d-money.jp

ドットマネーはアメーバブログでおなじみのサイバーエージェントが運営しています。様々なポイントサイトと提携していて、ポイントサイトで貯めたポイントを現金や電子マネー、ギフトに交換するサービスを行っています。

ドットマネーではポイントの単位をマネーと呼んでいます。1マネー=1円の交換レートです。マネーには有効期限があり、半年間で無効になってしまうので注意が必要です。

ドットマネーの利用にはアメーバの会員登録が必要になります。

ドットマネーの提携サイトにはハピタスやハニースクリーンなど多くのポイントサービスがあります。ドットマネーの提携先を公式サイトで確認する

ドットマネーを利用するメリット

ポイント交換サービスを使わなくても大体のポイントサイトだけでポイントを交換することが可能です。それでもわざわざポイント交換サービスを利用するメリットがあります。

ドットマネーを利用するメリット

①交換手数料が無料

②ドットマネーで稼ぐことができる

③複数のサイトのポイントを合算できる

交換手数料が無料

ドットマネーは交換手数料が無料です。ポイントサイトのなかには銀行振り込み時の手数料が有料のものもあります。そういったときにドットマネーを利用することで手数料を支払わず換金することが可能です。

ドットマネーで稼ぐことができる

ドットマネーはポイントを交換するだけでなく、マネーを貯めることもできます。ポイントサイトと同じようにゲームやアメブロの利用でマネーが貯まっていきます。

複数のポイントサイトのポイントを合算できる

複数のポイントサイトに少しずつポイントを持っていると最低交換可能額に届いてない場合がよくあります。そういったときにドットマネーにポイントを集めることでそれなりの量のマネーとして扱うことが可能になります。

これはポイント交換サービスを利用するかなり大きな魅力のひとつです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

いくつかのポイントサイトにすこしずつポイントを持っていたり、交換手数料をできるだけ無料にしたいという方はドットマネーがおすすめです。

ポイ活を積極的に行っている人には必須クラスのサービスなのでしっかりと抑えておきましょう。

d-money.jp

【スポンサーリンク】