コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

男が読んでも面白いおすすめの少女マンガ9作品を紹介

このページでは男の私が読んでも面白かったおすすめの少女マンガ作品を紹介していきます。

となりの怪物くん

愛くるしい高校生のカップルのやりとりに癒される作品です。変わっている個性的なキャラクターの言動が突拍子もなくて面白いです。純粋で一生懸命な高校生達が青春を感じさせてくれます。ギャグあり恋愛ありの少女漫画です。

ダメな私に恋してください

仕事でミスをしてしまったり男に貢いでしまったりと「ダメな女」ミチコと上司の恋愛を描いています。全体的にコメディタッチで楽しく読むことが出来ます。登場人物達の会話のやり取りのテンポが良いです。とにかく先輩がカッコよく優しくて男の私でも惚れかけてしまいました。

東京タラレバ娘

ドラマ化でも話題になった人気作品。アラサー独身女子達がああだこうだと言いながらの日常をコミカルに描いています。リアルで核心をついたセリフに笑わされながらもドキドキとしてしまいます。「こんな30代女子いるなあ」「あるある」と共感することが多いです。勢いとスピード感でページをめくる手がなかなか止まらない作品です。

ひるなかの流星

田舎育ちの女の子が東京の高校に転入するところから物語が始まります。さっぱりとしている主人公の性格が非常に好印象です。恋愛あり、友情ありの学園ラブコメといった感じ。学校の中でのちょっとした三角関係を楽しめます。

君に届け

笑えて泣けて優しい気持ちになれる作品です。綺麗でピュアな純愛ストーリーに私の汚い心も少し浄化された気がします。読み終わってからの後味も非常に気持ちいいのでぜひ最後まで読んでいただきたいです。

椿町ロンリープラネット

女子高生が小説家と同居することになるという設定。少女漫画の王道を行くような展開で、テンポ良くサクサクと読み進められます。イケメンの先生と可愛らしい女の子にきゅんとするエピソードとが盛り込まれています。作画もとても綺麗です。

俺物語

ブ男で不器用だけれど真っ直ぐで男らしい主人公。イケメンで繊細な男性の恋愛が描かれがちな少女漫画において異質で存在感を放つ作品です。とにかく主人公「猛男」のキャラクターが最高です。ど直球でストレートな生き様は男が憧れる男。コメディと恋愛を見事に両立している作品です。

ストロボ・エッジ

片思いの切なさを凝縮したようなお話です。おじさんになった私にも初恋や青春の甘酸っぱさを思い出させてくれました。キラキラとしていて少女マンガらしい作品ですが、ストーリーの展開も早くストレスが少ないので男性でも楽しめると思います。

ちはやふる

映画もヒットした人気少女マンガ。百人一首に魅せられた人々の想いや躍動を描いています。百人一首や競技カルタがこんなにも面白いものだったのかと驚きました。主人公とライバル達の関係性も素晴らしいです。やはり面白い作品には魅力的なサブキャラが付き物。グッとくるシーンも多く、読むたびに感動してしまいます。

 

【スポンサーリンク】