コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

おすすめギャグ漫画10選!思わず笑ってしまう作品まとめ

このページでは思わず笑ってしまうオススメのギャグ漫画をご紹介していきます。

ピューと吹く!ジャガー

 シュールな世界観のギャグ漫画です。回を追うごとにキャラクターや作中の雰囲気が濃くなっていきます。神出鬼没なジャガーさんに振り回される周りの人たちの掛け合い、やりとりが最高に面白いです。たまにシュールすぎる回があるので戸惑う方もいるかもしれません。ジャンプの最後にジャガーさんが載っていたのを懐かしく思います。不朽の名作ギャグ漫画です。

アフロ田中シリーズ

 「高校アフロ田中」「中退アフロ田中」「上京アフロ田中」などからなるシリーズ作品です。2018年9月現在は「結婚アフロ田中」がスピリッツにて連載中。髪型がアフロの青年である田中の日常をコメディチックに描いています。現実感のあるネタばかりで男性は特に楽しめるのではないでしょうか。アホらしくもなにか憎めない田中のキャラクターも秀逸です。

坂本ですが?

クールすぎる高校生「坂本くん」のクールすぎる学園生活に笑いが止まりません。圧倒的な存在感を放ち、同級生からも一目置かれている坂本くんの一挙手一投足に目が離せません。スタイリッシュでじわじわとくる新感覚のギャグ漫画です。坂本くんの独特の世界観に圧倒されます。

聖☆おにいさん

ブッダとイエスが人間界のアパートで2人で暮らし始めるほのぼのコメディ。仏教とキリスト教に関する知識もときどき交えながらのシュールな掛け合いが絶妙です。大爆笑という感じではなくクスッと吹き出してしまうような笑いが満載。なぜか読むと明日からも頑張ろうという前向きな気持ちになります。自然と元気が湧いてくるようなほっこりとした作品です。

ギャグマンガ日和

クセが強いボケの洪水のような作品です。歴史上の人物達がカオスな世界の中で暴れまくっているようです。テンションが高めで不思議な言い回しや独特のセンスに笑ってしまいます。全編を通してクセがあるのは否めないので好き嫌いがはっきりと分かれるギャグマンガなのではないかと思います。

荒川アンダーザブリッジ

斬新なストーリーと個性が強すぎるキャラクターが魅力。荒川の河川敷に住む住民達の生活が描かれています。ドタバタ劇の中に放り込まれていくシュールなギャグが最高です。最初は奇抜な設定ゆえ作品に没頭できなかったのですが、ミステリアスで不思議な登場人物たちに次第に引き込まれていきます。

ヒナまつり

ヤクザと超能力少女の共同生活を描いている作品。ジワジワとくるやりとりがたまらないドタバタギャグコメディです。ギャグの応酬で読者をとことん笑わせようとしている作者の強い思いを感じます。読んでいると自然とニヤニヤとしてしまうので電車内などで読むのはおすすめしません。

るみちゃんの事象

突飛過ぎるギャグのため、苦手な人は多いかもしれませんがハマる人にはめちゃくちゃハマるクセの強いギャグ漫画です。シュールすぎる予想も付かないギャグの応酬に突如として放り込まれる下ネタ。突っ込みどころしかない暴走機関車のような作品。

テルマエ・ロマエ

ギャグ漫画という位置づけでいいのか分からないほどカテゴリー分けの難しい作品。映画化もされたので知っている人も多いかもしれません。斬新な設定とそこから生み出されるニッチな笑い。一度ハマッたら抜け出せない魅力を持っています。

ニーチェ先生

元々はツイッターアカウントから始まった作品です。悟りを開いているかのような変わった新人がコンビニのアルバイトとして入ってきてからの出来事が描かれています。迷惑な客にも怯まず、逆に悪態をついてしまう新人にハラハラする松駒さんの姿に笑ってしまいます。一見ムチャクチャなようで良く考えると筋の通っている真理でもある名言も数々登場します。

【スポンサーリンク】