コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

無料で読める!おすすめ漫画アプリ7選!

スマホでお手軽にマンガを楽しむことが出来るマンガアプリ。月額料金が必要な有料のモノから無料で楽しむことが出来るモノまで数多くのマンガアプリがリリースされています。

このページでは無料で利用できるおすすめの漫画アプリを紹介していきます。

マンガワン

マンガワン

マンガワン

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

最も代表的なマンガアプリのひとつが小学館が運営している「マンガワン」です。過去の名作から現在連載中の人気作品までを無料で楽しむことが出来ます。

マンガワンでマンガを読むためには1話につき1ライフが必要になります。ライフは課金をすることで買うことも出来るのですが、毎日9時と21時の2回ずつ4ライフをもらうことが出来ます。課金をしなくても最低で1日に8話分は無料でマンガを読むことが出来るようになっています。

またマンガワンは掲載されているマンガの種類が豊富なのも特徴です。小学館の「スピリッツ」や「裏サンデー」などの作品を中心にマンガワンのオリジナル作品も計指されていてバラエティに富んだ作品を読むことが出来ます。

ピッコマ

ピッコマ

ピッコマ

Kakao Japan Corp.無料posted withアプリーチ

待てば無料で読めるのが特徴のマンガアプリが「ピッコマ」です。ピッコマには「待てば無料」という機能があり、対象の作品は1日に1話まで無料で読むことが出来ます。1話だけといっても毎日、各作品ごとに1話ずつ読むことができるのでこの機能だけでけっこう楽しむことが出来ます。

またログインすることでゲットしたコインを使ってマンガを読むことも出来るので課金なしでも十分に楽しむことが出来るアプリとなっています。

マンガBANG!

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

全巻無料作品と有料のストア作品の二種類の作品を楽しむことが出来るのが「マンガBANG!」です。

マンガBANG!ではフリーメダル・SPメダル・コインのいずれかを消費することでマンガを読むことが出来ます。毎日9時と21時の2度フリーメダルが上限の4つまで回復します。SPメダルはイベントなどで運営側から定期的にもらうことができます。コインは基本的に課金をして購入することが必要です。

「FREE」のエピソードはメダルやコインの消費なしで読むことが出来るので試し読みをして、面白かった作品にメダルを使うといったことも可能です。

マガジンポケット

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 少年マガジンの100作品以上を無料で楽しむことが出来るアプリが「マガジンポケット」です。

アプリ内のポイントを使ってマンガを読むことが出来るのですが、指定マンガを読むことでポイントが支給されるので、マンガを読みながら新しいマンガを読むためのポイントをゲットできるというわけです。

毎日作品群が更新されていて、スポーツやファンタジー、ラブコメなどの豊富なジャンルの中から新鮮なラインナップを楽しめるのも特徴的です。

GANMA!

GANMA! (ガンマ)

GANMA! (ガンマ)

COMICSMART INC.無料posted withアプリーチ

様々なジャンルの作品を全て無料で楽しむことが出来るのが「GANMA!」です。

GANMA!の最大の特徴はマンガを読むのにコインやポイントが必要ないことです。他のマンガアプリではアプリ内のポイントなどを消費してマンガを読むことが出来るのが普通ですが、GANMA!ではその必要がありません。

ポイントやチケットなどを貯めるのが面倒くさい人にはうってつけのマンガアプリとなっています。

マンガPark

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

 「マンガPark」では1日に2回もらえる「FREEコイン」を消費することで最大8話分のエピソードを楽しむことが出来るマンガアプリです。

運営している白泉社のマンガが充実していて「LaLa」や「花とゆめ」といった雑誌の作品が揃っています。また、声優のラジオ放送が聴けるという他のマンガアプリにはないコンテンツもあるのが特徴的です。

マンガUP!

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

 ゲームで有名な「スクウェア・エニックス」が運営しているマンガアプリの「マンガUP!」。

アプリ内で手に入れたMPを使ってマンガを読むことが出来る仕組みとなっています。「鋼の錬金術師」など有名な人気作品が多くラインナップされていて、毎日無料で支給されるポイントを使うことで最低でも8話までは課金なしで楽しむことが可能です。

アニメ化されている作品も揃っていて、スクエニ作品が好きな方は必見のアプリとなっています。

【スポンサーリンク】