コイブログ!

本やマンガの紹介がメインです。

レシートでポイントが貯まるアプリ「CASHb」の稼ぎ方と注意点

f:id:chikinkatsu:20180904190626j:plain

レシートでポイントを貯めることができるサービスがあるのをご存知でしょうか。対象商品を購入したレシートを撮影して送信するだけでポイントがもらえます。貯めたポイントは現金化することが出来るので、普段のお買い物でちょっとしたお小遣い稼ぎをすることが可能です。

このページではレシートで簡単にポイントが貯められるアプリ「CASHb」について紹介していきます。

CASHbとは?

CASHbはキャッシュビー株式会社が運営している、アプリ内で紹介している対象商品を購入したレシートと商品のバーコードを送信することでポイントがゲットできるアプリです。

普段のお買い物にプラスしてポイントを貯めることができるので非常にお手軽にできるポイ活アプリのひとつ。

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ

キャッシュビー株式会社無料posted withアプリーチ

iOS版もAndroid版もどちらも無料で利用することが出来ます。貯めたポイントは銀行振り込みで換金することが可能です。

ポイントの稼ぎ方

CASHbではポイントをCBと呼ばれています。

CASHbのアプリ内で広告・動画を閲覧したり、アンケートに回答してから対象の商品を購入。レシートと商品のバーコードを撮影して送信することでCBをもらうことができます。

1CB=1円相当のレートとなっています。

ポイントの貯め方

①アプリ内で対象商品を確認する

②広告・動画の閲覧やアンケートに回答する

③実際に商品を購入する

④レシートと商品のバーコードを撮影して送信

④CB(ポイント)ゲット!

CASHbでポイントを貯めるおおまかな流れはこのような感じです。

また「チェックイン」といって対象の店舗を利用することでポイントを獲得する方法もあります。近くに対象店舗があり、よく利用するという方には非常に嬉しい機能です。

注意点

CASHbを利用するにあたって注意しなくてはいけないことがいくつかあります。下記のポイントに気をつけるようにしましょう。

バーコードの無い商品は対象にならない

バーコードが無い商品はサービスの対象になりません。商品の購入前にしっかりと確認をするようにしましょう。

レシートは購入後14日以内まで有効

レシートが使用できるのは購入後14日以内までです。有効期限をすぎてしまうと無効になり利用できなくなってしまうので、レシートは購入後すぐに応募するようにしましょう。

一度応募したレシートは再度使えない

当たり前ですが一度キャンペーンに使用したレシートで再度申し込むことはできません。

登録日より前のレシートは使えない

購入日が有効期限内だとしても会員登録以前に購入していたレシートで応募することは出来ません。

 レシートは全体を撮影

レシートを撮影するときはしっかりと全体を写すようにしましょう。一部が切れていたりすると無効になることもあるので写真撮影時には十分留意することが必要です。

レシートが長すぎる場合は「続きを撮影」で複数回に分けて撮影することが可能です。

ポイントの交換先

アプリで貯めたCBは銀行振込で現金化することができます。振込手数料は無料です。

交換先

・三井住友銀行

・みずほ銀行

・りそな銀行

・PayPal

・セカンドハーベストジャパン

・その他の金融機関

これらの交換先から選択することができます。

最低交換額は1,000CB(1,000円相当)からですが「その他の金融機関」のみ2,000CBからとなっています。

まとめ

いかがだったでしょうか。

CASHbは対象商品の範囲が広く、レシートアプリ初心者の方でも気軽に利用しやすいのが特徴です。

普段のお買い物でお得にポイントを貯めて手軽にお小遣い稼ぎをしてみましょう。

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ

キャッシュビー株式会社無料posted withアプリーチ

【スポンサーリンク】